釜山1泊2日弾丸旅行!22時間滞在グルメ旅モデルプランの紹介

1泊2日弾丸旅行! 「釜山グルメ旅」モデルプラン旅行
広告

食べる事とお酒が大好きな女子2人で、1泊2日の釜山旅行へ行きました!

釜山現地の滞在時間はわずか22時間という、とてもタイトなスケジュールの旅行となりましたが、予定していたプラン(主に食べ飲み)を全て叶えることができました。

この記事では、釜山で有名なレストランや食事を中心に、釜山旅行のモデルプランをご紹介しています。

タイトなスケジュールでの釜山旅行、食べ飲み中心で旅を行いたい方の参考になればと思います。

広告

DAY1

関西国際空港-金海空港

関西国際空港 第2ターミナル13:50-15:25発「Peach」のフライトを予約しました。

ですがLCCあるあるの機体到着の遅れで出発時間が変更され、結局1時間15分遅れでの出発となりました。

釜山の金海キメッ空港には16:30頃に到着しました。

出発日は日曜日の午後だったからか入国審査は並ぶことがなく、スムーズに通過することができたので、かなりの時間短縮になりました。

17:00頃、金海キメッ空港を出発して、滞在するホテルがある「南浦洞ナンポドン」エリアへ出発します。

南浦洞

両替所

18:00

南浦洞ナンポドン」到着後、予めインターネットで高レートの両替所を調べていたので、その両替所へと向かいます。

私たちの向かったのは、両替所がたくさんあるエリアの「友利両替」と「ヨンジン両替所」でした。

ですが、せっかく行ったにも関わらず、まさかの2件とも休業日でした。

Google mapの情報では日曜日も営業と書いてありましたが、日曜日18:00頃は営業されていませんでした。

この時、周辺エリアの両替所は軒並み営業していませんでしたので、こちらの周辺エリアで日曜日の夕方以降に両替を行いたい方は注意が必要です。

その後「BIFF広場」の近くにある「ABC両替所」で無事、換金をすることが出来ました。

私たち釜山へ行った日のレートは、1000ウォン=約91円でした。

35,000円を両替して「378,000ウォン」を手にする事ができたので、高レートで両替をすることが可能です。

ケミチプ(개미집)

18:30

本来であれば遅めのお昼ご飯にと予定していた「ケミチプ(개미집)」へ伺った際は、もう晩ごはんの時間帯でした。

「ケミチプ(개미집)」は、釜山名物の鍋風の「ナクチポックン」を食べる事ができる食堂です。

釜山で爆食しようと、朝ごはん以来何も食べてなかったので、もうお腹がペコペコです!

「ホルモン・タコ・エビ」全ての食材が入っている、全部乗せをオーダーしました。

はじめにパンチャン(おかず)が運ばれてきて、ビールを飲みながら「ナクチポックン」の完成を待ちました。

「ナクチポックン」はご飯の上に乗せて、ビビンバのようにして食べます。

新鮮な海鮮の出汁と臭みがないホルモンの最強のコラボレーション。

美味しくない訳がない!

釜山名物のナクチポックンが食べられる「ケミチプ(개미집)」

お腹が満たされたところで、南浦洞での買い物のスタートです。

オリーブヤング

19:30

南浦洞には「オリーブヤング・アウトレット」があります。

オリーブヤングのアウトレットは韓国中でも珍しい店舗だそうで、今回の旅はこちらでのショッピングをとても楽しみにしていました!

時期によって商品が入れ替わるので運が良ければ、欲しい商品が激安で購入できてしまうかも♡

私はバラマキ用のお土産としてパックを購入しました。

【釜山】オリーブヤング アウトレットで掘り出し物を探そう!

BIFF広場

20:30

オリーブヤングを出た後は、屋台グルメやショッピングを楽しむことが出来る「BIFF広場」を散策しました。

韓国で大人気のおやきのようなお菓子「ホットク」ですが、釜山でしか食べる事のできない「ナッツ入りのホットク」が「BIFF広場」で販売されているようで、その屋台を求めて歩き進めます。

釜山のホットクがこれほど有名なことを納得せざるおえない美味しさです。

シナモンシュガーの甘さとナッツの触感を楽しめる、デザートにぴったりな一品でした。

釜山へ来たら必ずに食べるべきだ!と言っても過言ではないほどおすすめです。

「BIFF広場」は韓国ならではの食べ物がたくさんあり、地元の方たちも食べ歩きながら、ショッピングを楽しんだり、お持ち帰り用にテイクアウトしていました。

【釜山】シアホットクが有名なBIFF広場で食べ歩きとショッピング

EZSTAY Nampo(イージーステイ ナンポ)

21:30

ホテルにチェックインします。

今回、私たちが泊まったホテルは南浦洞エリアにあるホテル「EZSTAY Nampoイージーステイ ナンポ」です。

1部屋、約4,000円くらいで宿泊できて、買い物や飲食店が多いエリアにあります。

ゲストハウス利用も可能で、コスパがよく利便性も高いエリアなので、一人旅の方にもおすすめできるホテルです。

屋上からは「釜山タワー」を見ることができました。

施設も新しくキレイだったので、本当におすすめなホテルでした。

【釜山 南浦洞ホテル】イージーステイ ナムポ (EZSTAY Nampo)に宿泊

ユケハンユッケ

22:00

今回の旅でとても楽しみにしていた「ユッケ&生レバー」のお店「ユケハンユッケ」で、本日2回目の夕食を食べます。

私たちは日本人観光客がよく注文するという、お店の人気食材の盛り合わせを注文しました。

• ユッケ
  • 生レバー
  • アワビ
  • サンナクチ

豪華4種の生もの盛り合わせが到着し、お酒がなくなるスピードが加速します。

女2人でひたすら食べて飲む!幸せなひとときでした。

【釜山】ユケハンユッケ유쾌한 육회で生レバーやユッケやアワビを

富平市場

0:00

お腹もいっぱいになり、ほろ酔い気分で「ユケハンユッケ」から徒歩1分の「富平市場ブピョンシジャン」へ向かいます。

時間が遅すぎたのか、店じまいをしている屋台が多かったですが、わずかにまだ営業されている屋台もありました。

屋台を楽しみたい方は、日付が変わる前に行く事をおすすめします!

タッセウ

0:30

まだまだ飲み足りない私たち。

せっかく釜山に来たので、どこかこの時間でも飲めるお店がないか散策していると「タッセウ」の生け簀が、たくさんある通りを発見しました。

お店の前で様子を伺っていると、お店の方のが深夜なので割引してくれてるとおっしゃったので、行ってみる事にしました。

パンチャン(おかず)が、とても豪華でした。

セウ(海老)は「車海老」と「済州チェジュエビ」のセットで登場!

あれ?なんだか量が少ないような気もする…?(笑)

でも安くしてくれたから、まあ良しとしましょう。

海老の頭はカリカリに素揚げして持って来てくれます。

お酒がさらに進む…。

就寝

2:30

たらふく飲んで、食べて、やっとホテルに帰り就寝です。

ですが、ホテルに帰る前にコンビニでまたお酒を買って飲みました。

もう流石に記憶がありません。(笑)

DAY2

大充実した1日目を終えて、絶賛二日酔いの女2人の釜山旅行2日目がスタートします。

滞在時間がとても短いので、二日酔いだろうが朝から飛ばしていきます!

済州家

8:00

昨日は遅くまで飲んで二日酔いもあるので、胃に優しい朝ごはんを食べようと「アワビ粥」が名物の食堂「済州家チェジュガ」に伺いました。

ですが、結局私たちは朝から…

マッコリを飲みます。

完全なる迎え酒で、朝からまた酔っぱらってる女二人。(笑)

私たちは「アワビ粥」と「ウニとアワビのスープ」を注文しました。

海の香りがするとても贅沢な朝ごはんで、暴飲暴食で疲れた胃に優しかったです。(朝から飲んでるけど…)

済州家チェジュガ」は味が薄いなど、マイナスな口コミを多く見たので伺うことに少し躊躇しましたが、私も友人も行ってよかったと大絶賛でした。

釜山名物アワビ粥やウニのスープのお店「済州家(チェジュガ)」

ショッピング

南浦洞

9:30

南浦洞エリアでお土産や、コスメのお買い物タイム開始!

南浦洞は、ソウルでいえば「明洞ミョンドン」のような場所だと言われています。

韓国で人気のコスメブランドの路面店や、ブランド店などもたくさんあるので、ここで欲しい物をほとんど購入する事ができました。

国際市場

10:00

家族や友人、職場用のお土産を調達する為に「国際市場」へ向かいしました。

国際市場は、ソウルでいえば「南大門ナンデムン」ような場所です。

平日の朝だったので、それほど混んでおらず、ゆっくり買い物をする事ができました。

地元のお母さんたちが、元気に呼び込みをしていましたが、強引な感じではないので問題ありません。

ロッテマート

11:00

南浦洞や国際市場で、購入できなかった商品を買う為に「ロッテマート」へ行きました。

「インスタントラーメン」や「韓国食材」を購入しました。

自分へのお土産は、コスメや衣類ではなく韓国食材を購入しました。

チャガルチ ビュッフェ

12:00

つい先ほど朝食を食べたばかりですが、飛行機の時間もあるので早めの昼食を食べます。

日本語で看板が出てるので、分かりやすいですが「ツーフード」と記載されていました。(笑)

• 韓国料理
  • 焼き肉
  • 生もの(ユッケ、レバー、センマイ、エイ)

食べ放題メニューはとっても豪華なのに、たったの14,500ウォンという良心的すぎる価格でした。

破格すぎるのに、しっかりした料理とサービスを提供して下さいました。

とても美味しそうな料理や食材がたくさんありましたが、流石に昨日からの暴飲暴食につき、ビュッフェではあまり食べる事ができませんでした。

ビュッフェで食材を選び、自分自身で鉄板で焼けるのが良かったです。

さらにここでも飲む…。

もう体がおかしくなってきました。(笑)

「チャガルチ ビュッフェ」は、食べたいものがたくさんあるけど、時間的に厳しい方や、家族旅行など、年齢や食事の好みが違う人たちとの旅行などにぴったりなレストランでした。

【釜山】チャガルチビュッフェはユッケ・生レバー・焼き肉が食べ放題!

チャガルチ市場

13:00

「チャガルチ市場」に来ないことには釜山は語れません!

イートインスペースもありますが、食事をせずに市場を見学するだけでも十分に楽しむ事ができます。

新鮮な海鮮類がたくさん!

お腹がはち切れそうなので何も食べることができませんでしたが、心の底から何か新鮮な海鮮を食べたかったです…

次回、釜山へ来る際は「チャガルチ市場」で魚介類を食べたいです。

チャガルチ市場を出ると海がすぐそこにあります。

天気が良い日はここで、のんびり海を眺めるのもいい感じだと思います。

地元の方たちなのか、市場の従業員たちなのか、大勢の方々がくつろいでいらっしゃいました。

南浦洞~金海空港

14:30

楽しかった弾丸の釜山旅行も間も無く終了を迎え、帰国のために金海空港へと向かいます。

「南浦洞駅」から「金海空港」までは電車で約40分ほどで到着します。

余裕を持っても1時間もあれば「南浦洞駅」~「金海空港」間の移動が可能なアクセスの良さ。

帰国

16:00

帰りの飛行機は遅れる事がなく、定刻通りに出発しました。

17:20

「関西国際空港」到着。

とても楽しく充実した1泊2日の弾丸釜山の暴飲暴食の旅が終了しました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1泊2日、滞在時間22時間の釜山旅行のモデルプランをご紹介しました。

気になる今回の釜山旅行の費用はこちらです!

• 航空券(LCC)15,000円
  • ホテル代2,000円
  • 飲食代13,000円

1人あたり合計3万円です。

暴飲暴食など非常に贅沢をしたにも関わらず、とても低コストで旅行できました。

別途費用として、お土産代ですが今回はあまり買い物をしなかったので、5,000円ほどでした。

食べたいものをほとんど制覇して、ショッピングもして100点満点の女二人の釜山旅行でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!